お金持ちになり泰造ブログ

お金持ちになり泰造です

レバレッジを25倍までかけたら2度口座が吹っ飛んだ

 


 よく、初心者が陥りやすいFXの失敗例の一つに「ハイレバレッジでFX取引をすること」が挙げられます。国内のFX口座だとレバレッジは25倍までかけることができ、海外の口座だと888倍くらいまでかけられます。

今回は僕の体験談を書きます。

僕は最初の取引で200円くらい儲かったのですが、当時スロットで稼いでいたこともあり、すぐにレバレッジを10倍にしたら一週間で1万が解けました。(笑)

すぐに取り返そうと思い、次はマックスのレバレッジをかけました。2万通貨で取引していましたがすぐにマージンコール→ロスカットを食らい、1万通貨に戻し、またロスカット。次に5000通貨で・・f:id:okanemotininaritaizou:20190318231541j:plain

そして10万の資金は1万を切り、一旦すべて出金しました。

 

頭では分かっていたけど、そうしてもレバレッジをかけてしまいまたもや光速ロスカットを食らった記憶があります。

 

インヴァスト証券「シストレ24」

 

 

トライオート

 

 

 

 儲けようとするほど損するという言葉を身をもって体感しました。急がば回れと言った方がいいですね。

でも、上を見すぎたなと思います。やはり自分の足元を見なければこういう結果になるんだなと思いました。というか、資金管理が下手だった。

高い授業料でしたが、取り返そうという気持ちは一旦捨て、コツコツと運用していこうと思います。もう口座が吹っ飛ぶのはこりごりです(笑)

 

 

トレイダーズ証券 みんなのFX

 

 

 

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX

 

 

 

SBI FX